ショタコン

ショタコン

二次元の少年キャラクターを愛好する趣味や、少年に興奮する性的嗜好を持った人のことです。
幼い少年が好きで、性的な対象としても描かれています。

正しい使い方では、ショタは対象となる側の少年のことである

ショタとは、半ズボンの似合う少年の代表として鉄人28号の主人公、金田正太郎の正太をモジって「ショウタロー・コンプレックス」としているところからきているそうです。

 

 

元々はアニメ雑誌から誕生した言葉であり、漫画やアニメの幼い少年が好きな人の呼称として使われたのが始まり。
ショタコンが愛する幼い少年は「ショタ」と呼ばれています。
成年漫画では、母親や姉との近親相姦や叔母や近所のオバさん・お姉さんと絡む設定が多いです。
あることをきっかけに精通し快感を覚えると、SEXに興味を覚えてしまい、母親や姉であろうと合意の上で行為に及んでしまうという流れがスタンダード。
子供ながらもセックスが上手だったり、気の弱そうな少年が禁忌に触れてしまうという場面が萌えポイントだとか。
特徴なのは、チンコが包茎なのと予備知識がない無垢な少年が年上に誘惑されるというかたちで性描写が行われ、少年が性的に受動的であることが挙げられます。

しょこたんではない。しょこたんと勘違いする人がたまにいるのでご注意を。

ショタコンの歴史

ショタコンという言葉が存在する前から、もちろん少年愛は存在します。
歴史上では意外と世界中で少年を愛でる文化がチラホラと見られていました。
古代ギリシアではパイデラスティア(少年愛)はアテネで暗黙の義務だったり、スパルタなどのポリスでは法律で少年を愛するように定めるところもあったそうです。
公認かどうかはわからないですけど、歪んだ文化は昔からたしかにあったのですね。
古代ローマも精神的に綺麗な少年を愛でる傾向が強かったみたいですが、国が豊かになるにつれて性愛も強くなっていったそうです。
例えば暴君で有名だったネロは、美少年を女装させた挙句に去勢し、第三の后にしたともいわれています。
西欧の中世カトリックの頃は、修道院の禁欲生活に耐え切れない大人たちは少年たちと淫らな行為をしていた人もいたとは有名な話。
日本では男色と呼ばれる文化で武士の嗜みとして根付いていたり、僧侶・・・いわゆる坊さん達も稚児とイヤラシイな関係を結んだりしていたとか。

 

少年愛

なお、少年愛とは、成人男性と思春期前後の少年の間の恋愛関係、性的関係である。
プラトニックなものもあるが、一般に性的交渉が前提となっています。
年長男性と少年の間で成立する広義の恋愛関係が、一般的な少年愛の概念となりますけど、この場合、感情や行為の現象的形態としては性嗜好の少年愛とほぼ重なり、この意味での少年愛は、同性愛の一種とも解釈できます。
少年愛は、男性同士の結束と青少年の教育という目的と、いま一つに、現代的な表現では、青少年を指向する男性同性愛の目的や意味を持っていたそうです。

 

Pederasty(ぺドラスティ)

成人男性と思春期前後の少年、または少年同士の恋愛関係、性的関係のことで、いわゆるBL作品も多く扱われています。
ショタコンと混同されやすいのですが、厳密にはショタコンは少年を愛でる成人男女の嗜好であり、こちらは男性同士限定であります。
よりキャラの美しさや耽美な面が強調された作品が多く、「ゲイ」や「ホモ」とは区別されることが多い模様。
この性癖はエログロと一緒くたにされる傾向が強く、実際にこの性格が凶悪な暗黒面があるのも事実。
しかし、根本的には理想の追求的な友情(世界や時間)である(夢の世界、ユートピア(理想郷))といっていいでしょう。

ファイル容量:40.55MBページ数:30ページ

 

○収録作
「遠い君に、僕は届かない」
「善意の死角 ?その日委員長の純潔は奪われた…?」
「挿れたいのは別のひと -前編-」
「挿れたいのは別のひと-後編-」
「お金で買えるもの」
「暗く、そして濁った…」
「勇気をあげたい」
「多希と翔太」

 

『おばしょたハーレム』
団地に引っ越してきた翔太朗は、進学のため一人暮らしを始めました。
大変かなと思っていたら、近所のおばさん達が凄く親切にしてくれるので平気です。
でもおばさん達とお風呂に入ることになってしまって、おち〇ちんがスゴイ事に!
おばさん達に次々と犯られちゃいました

 

『侵蝕島』
事故にあって無人島に漂着したら、そこには恐怖のゾンビが!!
と思ったら、ひたすらエロい事ばかりするゾンビだらけの島だった!
エロいゾンビだらけの島から脱出できるのか!?
そもそもエッチいっぱいしてくれるゾンビから逃げる必要はあるのか?
ゾンビ漫画の金字塔!!

 

【おばさんにいっぱいぴゅっぴゅしていいのよ】 エロ本を隠し持っていたために、放課後居残りで女教師のお説教をされる教え子。 実は、先生のことが気になって勉強が手につかないと申し出たところ…?? 「射精の仕方もきちんと覚えましたね?」こんなにスケベな女教師見たことない!!
(どきどき補習授業) 集会所の掃除なんて、少年たちはバックレて来やしません。涼太だけが律儀にやって来ました。エラいわね、後でアイスクリーム買ったげる…と若ママたちは大騒ぎ。千歳さんの濃密パンティを覗き、夏樹にタッチされ、早苗さんにオッパイ挑発され、涼太はチンチンを握られて年上ママたちの愛玩具のようです。どんどんエスカレートしてお口で吸われ、3人女性にハーレム挿入のスキンシップSEXです。
(どきどき町内会)――押しに弱いエロ熟女たちが君の射精を待っている!

 

〈収録作品〉
■ひろいもの
■上京娘ほのかさん
■ひみつみつけ
■夜のサカナ
■むなさわぎ
■雑用係
■ねんかく
■あまやどり
■なつあそび

 

BUSTERコミックの大人気連載「ふでおろシスターズ」、さらに母娘との溺れるような3P描写が強烈な「秘め事は一つの嘘から」を同時収録!【収録作品】ふでおろシスターズ〈プロローグ〉ふでおろシスターズ〈第1話〉←「立ち読み」で1話まるごと読めます!!ふでおろシスターズ〈第2話〉ふでおろシスターズ〈第3話〉秘め事は一つの嘘から〈前篇〉秘め事は一つの嘘から〈後篇〉ふでおろシスターズ〈エピローグ〉

 

※やながわ理央の既刊単行本
【童貞Lovers】【童貞マニュアル】からのセレクト作品集です。
【収録作品】

 

「ママぱい」
「童貞と夜桜と3P」
「深夜バスでイこうっ!!」
「女優 美原マリア」
「初体験バレンタイン」
「ミッドナイトプール」
「お祭り初体験」

 

新しい母親美琴さんとなかなか打ち解けることができない亮太くん。
しかしある日、美琴さんの立派なおっぱいによって射精してしまいます。
それがきっかけとなり●●●の部分が目覚めてしまった亮太くんはどんどん甘えるようになります。
戸惑いつつも受け入れてしまう優しい美琴さん。
ちょっとエッチな母子関係モノクロ37ページです
ファイル容量:46.64MB
ページ数:37ページ

 

母娘息子の三人が繰り広げる過激な愛憎劇。
その他、いろんなタイプの美女を取りそろえた
バラエティーにとんだ珠玉の一冊

 

※描き下ろし「フルカラーイラスト」付き!

 

僕には可愛がってくれる(?)美人な義理の姉が三人もいる。僕は姉さんたちの事が大好きなんだけど…。巨乳で不思議ちゃんの長女・歌織、美人だけどキツい次女・聖、優しいけど嫉妬深い三女・亜麻音の三姉妹が、ショタな義弟・界くんを攻めて攻めて攻めまくる!【おねショタの王道ここにあり】的な「姉はショタを好きになる」シリーズをはじめ、異世界の勇者様が現代社会で一般家庭の人妻になっちゃった!?ラノベ系ファンタジーエロス作品「人妻勇者と魔王なボクの復讐劇」シリーズと傑作読切り2作品を特別収録した全242頁のお買い得仕様でお届けっ

 

ネットで噂の混浴温泉を訪れた●●●がそこで出会った年上のお姉さんとエッチな関係になってしまうお話です。
ほのぼのした絵柄ですが、エッチです♪
ショタが好きならオススメです☆彡

 

フルカラー漫画30ページ
ファイル容量:40.55MB
ページ数:30ページ

page top