鬼神童子ZENKI
「月刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載された谷菊秀先生の原作、黒岩よしひろ先生が作画の漫画作品です。
アニメ化もされ、黒岩よしひろ先生最大のヒット作。
稀代の呪術者である「役小角」(えんのおづぬ)の血を引く祓い師の「役小明」(えんのちあき)は、ある出来事によって代々伝わる法具「護法輪具」(ごほうりんぐ)を使用して小角によって使役されていたという最強の紅い鬼神「前鬼」の封印解放を行うことができるようになる。
これによって、小角のかけた封呪による前鬼を自在に童子の姿や鬼神に使役することが可能になった。
当初は、お金儲けのために祓い師をしていた小明だったが、四呪士や犬神との戦いで、自身の「小角の力」を覚醒させていき邪悪と戦う使命を自覚するようになる。
やがて小角の力を継承した小明は、もう一体の鬼神「後鬼」や超鬼神化した前鬼と共に、巨悪との戦いに挑む。
陰陽の話を盛り込んだバトル漫画ですが、黒岩よしひろ先生といえばお馴染みのお色気シーンも多いです。
ヒロインの小明はスタイルが良く、原作ではパンチラシーンが非常に多くて、よく脱がされおっぱいを晒していました。
クノイチノイチ!
「金沢真之介」先生による漫画作品。
『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2016年43号より2017年45号まで第1部が連載され、第2部の『クノイチノイチ!ノ弐』が2018年10号から2019年9号まで連載後に、「となりのヤングジャンプ」に移籍して2019年2月から4月まで連載されたラブコメ作品です。
修学旅行先の忍者屋敷を訪れた高校生のイチは、施設の見学中に不思議なからくりに巻き込まれ、伊賀甲賀が勢力を争う忍者の世界にタイムスリップしてしまう。現代へと帰る手段を探すイチは、手がかりを求めて忍者の教育施設「紅学園」に単身潜入を試みる。しかし、そこは“男子禁制のくノ一学園”だった!果たして彼は現代に帰るための忍法帳を取り返すことはできるのでしょうか? ・・・というのがストーリーになります。
女の子に見える気弱な男子高校生が江戸時代にタイムスリップしてしまい、現代に帰る手掛かりを得るために女装してくノ一学園に潜入するのですが、忍術のおかげで特有のラッキースケベが発生する――というお色気シーンで人気を博しました。
連載終了後、「このまま終わるのは心残りで、何より読者の方に申し訳ない」「もっと沢山の人に読んで欲しい」という思いから、『クノイチノイチ!』の全話を「となりのヤングジャンプ」やアプリ「ヤンジャン!」で無期限で無料公開する企画を用意した、と発表。
内容としては原作をそのまま掲載するのではなくて、過激なお色気表現の部分を修正して「コミックスで見てね」と案内する実験的なものです。
とにかく突き抜けたお色気シーンが満載で、間違って媚薬をかいで変になったと思えば、罠にはまってエッチな姿になっていたり……。胸は露わにされ、太ももや秘部なども、過剰なまでに晒されます。