貧乳とは
乳房の小さい女性のことです。
幼い未成年の女の子を指しているわけではありませんので。
バストサイズとしては80を境として、カップサイズではAカップ・Bカップが貧乳だといわれているようです。
まな板・ペチャパイ・ぺったんこ・・などの表現をされることも。
「貧」の言葉のイメージからも察しがつくかもしれませんが、どちらかというとネガティブな言葉になります。
小さなバストの女性に対して使われることが多いようです。
女性として、コンプレックスに感じる人も多いですが、スタイル重視の男性には逆に需要があるともいわれています。
最近では控えめなバストを「品乳」「シンデレラバスト」とポジティブな呼び方をすることもあります。
貧乳の魅力
一般的に大きい胸が女性の方がモテるイメージを持っている女性もいると思います。
当然ながら胸の大きさだけが女性の魅力ではありません!
胸のサイズの大小よりも身体全体の見た目が大事です。
確かに、胸が大きいと女性としての魅力や色気があるイメージを持っている方が多いのは事実です。
でも、スラリとした女性の体形に合った胸の小ささは貧乳女性の魅力の一つです。
貧乳女性の魅力
- 歳相応よりも若く見える
- 清楚さや知的な印象を与える
- スタイルがよく見える
- すらっとしたスレンダーの女性が多い
- 将来胸の形が崩れにくい
バストのサイズ
胸が大きい女性に惹かれる男性も多いでしょう。
しかし、だからといってこの世の男性のすべてが巨乳好きというわけではありません!
むしろ「貧乳が好き!!」という男性も、女性が思っている以上に多いものなのです。
男性に話を聞くと「胸の大きさは気にならない」という意見が圧倒的に多いのです。
男性に女性を見る時の基準として「性格」「相性」などが上位を占めていて、ボディラインやスタイル、胸の大きさはそこまで重視されてはいないといわれてます。
「胸が大きい方が男性は嬉しいに決まっている」は、実は女性の方が強く意識していることのようです。
胸も大事ですが、それよりも顔の方が大事だという心理もあります。
胸はもちろん大きい方が良いとしても、どんなに胸が大きくてもあまりにも自分とタイプでなければ興奮しませんよね。
おっぱいがどれだけ小さくてもモデルや芸能人の様な容姿であれば、男性はそちらを選ぶ方が多いでしょう。
AカップやBカップが貧乳に当てはまるという声が一般的です。
CカップやDカップは標準的、Eカップ以上になると誰から見ても大きいと言えるサイズになります。
現代の日本人女性の平均はBからCカップと言われており、貧乳であっても標準サイズから大きくかけ離れているわけではないのです。
微乳
「微乳」とはやや小さい胸のことを指す言葉です。
女性の胸が小さいことを指す言葉には微乳と貧乳がありますが、微乳は「貧乳」より否定的な部分が少なく感じられます。
音が「美乳」に通じることから、肯定的な意味合いで使われることが多いです。
微乳の他の言い方としては、小胸やプチバストというものもあります。
また、下着のサイズ区分でAAA〜Aカップにあたるサイズには「シンデレラバスト」という素敵な表現も存在します。
「微乳」は小さい胸のことですが、「美乳」は文字通り美しい胸のことを言う言葉です。
どちらも読んだ時の音は同じですが、「美乳」の方は完全な褒め言葉となります。
ただし、「美乳」に関しても一般的にはあまり大きくないバストサイズの女性を指すことが多いようです。
「美乳」には「美しい胸」という意味だけでなく「小ぶりで美しい胸」という意味も隠されています。